資料室

戻る
タイトル

「コンサルタント・レビュー」価値追求で発生する危機の予防と対処

作成者 JIP人生危機(ip:)

作成日 2022-03-31

閲覧数 16

評点 0点  

おすすめ いいね

内容



<コンサルタント・レビューは、実際に人生危機コンサルティングを終了した後、簡略にコンサルティングの過程を記録したものです。>

 今日は、午前11時から午後2時までの3時間の間、JIPこころ治療を受けている治療員からの依頼を受け人生危機コンサルティング(CLC,Consultation on LifeCrisis)を行いました。

 依頼者からは「コンサルティングをとおしてJIPこころ治療過程をより短期間に短縮できる重要な部分が理解できました。考えが及ばなかった危機要素を知り様々な準備ができるようになりました」とご連絡をくださいました。また「人生危機コンサルティングを初めて経験したけどまったく想像もできなかった内容を聞き、JIPこころ治療の完治までの期間がなぜ短縮されるのか理解できた」と話されました。

このように人生危機コンサルティングとリーダー心理コンサルティングの効果はとても優れ直接経験した方々はとても驚かれています。

 今回、人生危機コンサルティングを依頼した方は、すでにJIPこころ治療の治療過程におり、完治までの期間を短縮する目的と、価値追求の点検を行うために人生危機コンサルティングを要請されました。したがってJIPこころ治療で話す内容にはない人生危機の予防法と、危機が発生した時の対処法についてコンサルティングを行い、価値追求過程で発生する危機の根本原因を探して、今後発生し得る価値追求の危機に自ら対処と解決する方法も探すことができました。

 値追求を点検するためにコンサルティングを行いましたが、人生危機コンサルティングを終了後は、効果としてJIPこころ治療の完治までの期間が短縮されるしかない理由も依頼者本人が実感されています。
 

 人生危機が発生する原因は大きく5つあります。

1.心の問題(心理障害、重度心理障害、外傷トラウマ)の生または発生可能
 2.
性こころの問題(性機能障害、性トラウマ、性的能力喪失)生または発生可能
 3.
心理階層(心理、自己実現心理、生存心理)における問題生または発生可能
 4.
人間(配偶者、子ども、家族、友人&知人など)における問題生または発生可能
 5.
値追求(&財産、地位&&力、人&有名)における深刻な問題生または発生可能
 

 多くの場合、心の問題はJIPこころ治療を勧め、性こころの問題は女性力アカデミーを勧めます。そして心理階層、人間関係、価値追求などの問題は、人生危機コンサルティングを勧めます。

 今回の人生危機コンサルティングを依頼した方は、すでに心の問題(外傷トラウマ)の治療過程中におり、幸せな人生のためにJIPこころ治療を始め子供たちとの関係がとても改善された状態でした。そこで「価値追求」を主にコンサルティングを行い、心理階層と人間関係における危機要素は見つからなかったため、コンサルティングは3時間で十分でした。

今回のコンサルティングを通じて、依頼者は価値追求において発生する危機の根本原因を探すことができ、これを解決できる方法も知り、また他の危機の予防と対処&克服の方法も知り、依頼者を悩ませていた危機すべてを解決することができました。
 
 人生危機コンサルティング終了後は、JIP心の治療(心の問題治療&幸福)と女性力アカデミー(性こころの問題治療&幸福、強力な性的能力と魅力)の必要性を痛感され、いつでも人間関係、心理階層、価値追求などにおいて危機が発生する可能性があるため、人生危機コンサルティングの必要性も痛感されました。また、人生危機が発生した後、人生危機コンサルティングが必ず必要ではあるが、それ以前に危機が発生しないように予防するためのコンサルティングも重要だということも痛感されました。

依頼者はすでに発生した危機に対処&解決することができ、発生し得る危機を予防することができたと大変満足されコンサルティングを終了しました。


添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP