資料室

戻る
タイトル

人生危機コンサルティングの根拠

作成者 JIP人生危機(ip:)

作成日 2022-04-07

閲覧数 9

評点 0点  

おすすめ いいね

内容


人生危機コンサルティング(CLC, Consyltation on Life Crisis)は「こころ理論」と「性こころ理論」を根拠に行います。

 

「こころ理論」(The Theory of Mimind)は人間の心が心理において現れるメカニズムを体系化したものであり、「性こころ理論」(The Theory of Xesmind)は人間の心の中に存在する性こころが性に対して作用し心に与える影響のメカニズムを体系化したものです。

 

人生危機を経験して苦しむ理由は、心を自覚することで現われる現象であり、理由は分からないが、不安、苦しさ、困難などを感じる人生危機は性こころの不安定な作用によって心で自覚されるからです。

 

このように人間の心と性こころの原理が分からないと人生危機の根本原因を知ることはできません。人間の心と性こころのメカニズムを適用して人生危機コンサルティングを行っているために、従来の心理学、精神医学、人文学、哲学、宗教学などすべての学問を統合して適用していると見ることができます。

 

また「こころ理論」と「性こころ理論」を根拠に人間の心理階層(生存心理、自己実現心理、リーダー心理)で心が心理に与える影響を適用して人生危機が発生する根本原因を探し、根本原因よって表に現れた問題を自ら解決できるようにし、以降の人生危機を予防できるようにしています。

 

人間のこころと性こころのメカニズムが分からないと、人生危機の根本原因を知ることができないので、多くの専門家や学者たちは、「表に現れた問題だけを解決するためのカウンセリング&コーチング、精神医学、代替心理療法などに依存するしかなく、結局依頼者の人生危機はさらに悪化されて不幸または破滅の人生を生きるしかないのです。


添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP