資料室

戻る
タイトル

人生を安楽に楽しく生きる方法だけを探していますか。

作成者 JIP人生危機(ip:)

作成日 2022-04-07

閲覧数 12

評点 0点  

おすすめ いいね

内容


人生を安楽に楽しく生きるのは誰もが望むことです。それで人生危機を経験しないようにしながら安楽さ、楽しさ、幸せを求めて懸命に生きています。自分が持っているものすべて(財産、権力、地位、知名度など)を維持・管理しながら自分の体と心・性こころ、人間関係、幸福に向かって安楽に楽しく生きたいと願うのは当然のことです。

 

しかし自分が持っているものを享受しながら安楽に楽しく生きていくときに、他人と共に生きる人生を再設計しなければ人生危機が発生する可能性がとても高いです。

 

・自分の安楽さ、楽しさを得るために他人に苦痛を与えること

・自分がもっているものよりさらに多くものを手に入れようと貪欲になり執着すること

・他人に自分が持っているものを他人に奪われること 

・他人の非難、嫉妬、攻撃の対象になること

 

このような人生危機が発生すると自分の体と心&性こころ、人間関係、幸福は失われ深刻な人生に直面します。

 

特に人生危機が発生したときに、自分が持っているものに執着して自分だけが安楽に楽しく生きる方法を探すようになると、快楽・消費・享楽に陥り不幸・最悪・破滅の人生を生きるようになります。

 

したがって自分が持っているものを維持・管理しながら安楽に楽しく生きているとしても、必ず他人と共に生きる人生を再設計してこそ人生危機を防ぐことができます。

 


添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP