資料室

戻る
タイトル

他人に人生危機コンサルティングを勧める方法

作成者 JIP人生危機(ip:)

作成日 2022-04-14

閲覧数 10

評点 0点  

おすすめ いいね

内容



人生危機コンサルティング(CLC, Consultation on Life Crisis)は、本人が直接体験しないとその効果を知ることはできません。したがって自分は経験していないのに他人に勧めることはあえて逆効果が発生する可能性が高いです。まずは本人が直接経験して、従来のカウンセリングやコーチング、心理学、精神医学、人文学、哲学、宗教などをとおしては知ることができなかった心と性こころについて知ることが重要です。

 

そして人生危機コンサルティングをとおして自分の人生危機を予防したり、人生危機の根本原因を自ら探して解決し、根本原因によって表に現れたすべての問題を自ら解決できた体験をすることが重要です。

 

まずは本人が体験をして今まで解決できなかった人生危機を克服して幸せな人生を生きられるようになったときに他人(配偶者、子供、家族、友達など)に勧めるようにしてください。

 

ただその他人は未経験ですのに、人生危機コンサルティングを勧めたときに抵抗感があったり拒否したり反感をもつ場合もありますので決して強要してはなりません。

 

これまでに人生危機コンサルティングを行った方々が人生危機を予防したり克服が必要な他人に勧めるときは、本人が直接体験をしてすべての人間はみんな同じメカニズムで心と性こころが動いていることを知ったからです。


添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP