資料室

戻る
タイトル

人間関係、愛と情熱、セックスと幸福に対する心が死んでしまい人生危機を迎え破滅される過程

作成者 JIP人生危機(ip:)

作成日 2022-04-14

閲覧数 12

評点 0点  

おすすめ いいね

内容


人生の危機には概ね2つの原因があります。

一つ目は心の問題(心理障害、重度心理障害、外傷トラウマ)と性こころの問題(性機能障害、性トラウマ)によって人間関係、愛と情熱、幸福とセックスなどに対する心が死んしまって破滅の人生を生きる危機に瀕した時です。

このように心の問題と性こころの問題によって人生危機が発生した場合は、JIPこころ治療をとおして人生危機を克服し、表に現れているすべての問題を解決し、自ら傷の治療能力と幸福能力をつけて幸せな人生を生きていけるようにしなければなりません。

二つ目は心理階層の変化、意味と価値の破壊、理由が分からない問題などが発生して破滅の人生を生きる危機に瀕した時です。

心理階層の変化とは、リーダー心理から自己実現心理または生存心理に変化する場合、自己実現心理から生存心理に変化する場合です。また、意味と価値の破壊とは、家族(配偶者、子どもを含む)の生命に問題が発生したり苦痛が発生した場合です。そして、心と性こころに問題が発生しているのに理由がわからない場合です。

このような場合は、人生危機コンサルティングをとおして人生危機の根本原因を探して自ら解決できるようにし、根本原因によって表に現れた問題を自ら解決できるようにし、以降の人生危機を予防して幸せな人生を生きていけるようにしなければなりません。

人生危機が進み人生が破滅されると、人間関係すべてが破壊され、歪曲された愛と情熱で自分と他人を苦痛に陥れ、自分が持っているすべてのもの(自分の体と心と性、配偶者と子供、家族、仕事、富&財産、地位&名誉&権力&人気など)をすべてを失うことになります。それで、自分も知らずに犯罪者になることもありますし、してはならない選択(自殺や殺人)をすることもあります。

人生危機が発生したということは、生命は生きており、まだ人生が破滅されていないという意味です。したがって人生危機を克服して幸せな人生に転換してこそ、生命を守りながら破滅を防ぐことができます。

しかし人生危機を回避しようとしたり、漠然とうまくいくだろうという安易に考えたり、カウンセリング&コーチング、問題解決の方法、助言&情報などは人生危機を克服する方法ではなく、むしろ人生危機をさらに悪化させて不幸な人生(自分だけが破滅される)や最悪の人生(他人も破滅させる)を生きるようになります。

 したがって、人生危機が発生したときはJIPこころ治療や人生危機コンサルティングをしてこそ、幸せな人生に転換することができます。他の方法は人生危機を悪化させて破滅の人生に向かわせます。

添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP