資料室

戻る
タイトル

「コンサルタント・レビュー」ビジネスと投資に成功して数十億円の財産を築いた後の人生

作成者 JIP人生危機(ip:)

作成日 2022-04-22

閲覧数 9

評点 0点  

おすすめ いいね

内容


                 <コンサルタント・レビューは、実際に人生危機コンサルティングを終了した後、簡略にコンサルティングの過程を記録したものです。>


ビジネスと投資で十億円の財産を築き現在も多くのお金を稼いでいるものの、なぜか人生のしさを感じてそれを解決するために人生危機コンサルティング(CLC,ConsultationonLifeCrisis)を要請されました。
 

依頼者は成功をおさめ、寄付やボランティア、高級住宅、高級乗用車、ブランド品&高級消費、国内&海外旅行、ゴルフ&釣り&登山、人文学&経済の勉強、友人&知人との享楽などすべてをしながら、妻&子供&家族に豊かな生活をさせていました。

しかし、自分と交流している人はすべてがお金だけでがっており、面白くてしいことは一時的なもので、心の底はいつも虚しさを感じながら成功以前に想像していた暮らしとは全く違う日常から抜け出してどうすれば幸せになれるのかを探すために、約5年間、有名な精神科医、カウンセラー、人文学者、宗教などの人たちにあって助言を聞いたそうです。

寄付&ボランティアから意味を探すこと、人生を楽しみながら生きること、他の人のためになるものをすること、宗的な心構えを持つことなど良い助言もたくさん聞いたけど、実際の生活には変化がなく、さらに虚しさは増していったそうです。
 

偶然人生危機コンサルティングを知り果たして本当に解決できるだろうかと疑いの気持ちはあったけど一縷の望みをかけて人生危機コンサルティングを申込まれました。

週に1回ずつ計6回の人生危機コンサルティングを行いましたが、その過程で依頼者がとても驚いた点がいくつかあります。

1. カウンセリングでもなく治療でもない人生危機コンサルティングの効果性

2. 問題の原因と解決方法を探そうとはしなかったこと。

3. たわいもない対話をしているうちに自ら問題/原因/解決方法に気付いたこと。

4.価値追求、人間関係、性、リーダー心理の4つをテーマにして人生危機コンサルティングを進めていたこと。

5. 心の問題と性こころ問題を治療するJIPこころ治療を勧めなかったこと
(人生危機コンサルティングをするときにJIPこころ治療をきっと勧めるだろうと考えていたそうです)

依頼者は人生危機コンサルティングは思いもしなかった方式であり、不思議な効果があると話されていました。今までにどうして自分の問題を解決できなかったのかが分かり、何より自分自身で幸せな人生を生きていける方法に気付き、心がすっきりしたと話されました。

人生危機コンサルティングを終了したときにいつも感じることですが、筆者(キム·ボムヨン)は、この依頼者が気付いたもの(価値値追求/人間関係/性/リーダー心理での問題/原因/解決方法)が何なのかは分かりませんが、本人が解決をしながら幸せな人生を生きていくことには確信をもっています。依頼者が満足されて感謝されるときにとても遣り甲斐を感じます。


参考までに、
カウンセリングや助言は門家が問題/原因/解決方法を探す過程です。

また、
IPこころ治療は、依頼者本人が心の問題(心理障害、重度心理障害、外傷トラウマ)と性こころの問題(性機能障害、性トラウマ、深刻な性問題)を治療して回復して、幸せに生きていける能力をつける過程です。


人生危機コンサルティングは、依頼者本人が問題/原因/解決方法を見つけ出す過程で、人生危機の根本原因と解決方法、根本原因によって表に現れた問題の解決方法、以降の人生危機の予防法、幸せに生きていく方法などすべてを本人が見つけられるようにします
 

JIPこころ治療や人生危機コンサルティングは、実際に体験された方のみがその価値を実感できます。言葉で説明をすることは限界がありますし、実際に経験してみないと効果も分からないためにです。「百聞は一見に如かず」です。



添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP